人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ろう日本=頑張れ私 (ご報告)


                只今チャリティミサンガ発売中です♪


こんにちは。
4月になりました。


新しい年度を迎えて
今日は皆さんにご報告があります。


先日、募金をしてきました。
やっと、やっと出来ました。



今回は あしなが育英会 さんへ
東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、
心のケアプログラム開催費などへの寄付をいたしました。


10,420円のうち、 2400円は皆さんからお預かりした募金です。
残りはイベントに参加した時のお金など、
この取り組みにかかわったお金を合わせました。
これが今の私に出来る精一杯です。


私としては今まで懸命に取り組んできたつもりですが、
ここまでの道のりは、順調とは言えなくて
集まったお金は金額的には決して多いとは言えないかもしれません。
それはすべて私の力不足です。
少ないと感じる方もみえると思います。
少ししか募金できなくてすみません。


なかなか上手くいかない中で
 「こんな風で本当に被災された方の役にて立てるのかな?」
など、イロイロな思いに悩み、もうやめた方ががいいんじゃないか?
と思う事も何度かありました。


でもチャリティーってホントは、自己満足で人の役に立ちたいとか
そんなカッコいいものではないのかもしれません。


もう過去のことですが、私は子供を産んで2ヵ月後に母を亡くしました。
それは、それまでの私の人生の中で一番辛い経験でした。
その状況を何とか乗り越えられたのは子供がいたからだと思います。


この取り組みが自己満足なのだとしたら
私は子供という存在に恩返しがしたい。

それと同時に娘本人にはこの取り組みを通して、
人と人が助け合うことの大切さを教えてあげられたらと思います。

いつも大して母親らしいことをしてあげられない私ですが、
それがあの時私を支えてくれた彼女への恩返しです。


被災地の方々は今も
母を亡くしたあの頃の私より 何十倍も辛い目にあっているのだと思うと
本当にたまらない気持ちになります。

私の自己満足な思いですが、被災地を応援する気持ちだけでも届けられたら幸いです。


最後に。。。
迷いながら、回り道しながらもなんとかここまで来れたのは、
こんな私を信じてこの取り組みにご賛同下さった方や応援してくださる方がいたからです。

この取り組みを通して、人に与えるどころか、
気が付けば逆に私がイロイロなものを与えてもらったように思います。
本当に本当にありがとうございます。


これを糧に、次はまた少しでも多く募金が出来ますように
ヨロヨロと頼りない足取りではありますが、
迷いながら 壁にぶち当たりながらも
進んでいきたいと思いますので、見守っていただけたら心強いです。
このような機会を与えてくださって本当にありがとうございます。





ブログで紹介した作品のレシピをこちらで公開しています。
     ↓
「アトリエ」マイページ

手作り倶楽部に参加しませんか?

子どもと作ろう簡単レシピ♪

ものぐさ女子のモノづくり


ランキングに参加しています。
良かったらこちら押ししていただけると、うれしいです♪
おねがいします。
       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
by moti-fu | 2012-04-06 11:29 | 私なりの支援の仕方

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

メモ帳

webshop *mochiifu*
        here!!

          
pTw23YFCkNKwwcD1366959153_1366960999.jpg

カテゴリ

募金報告
私なりの支援の仕方
お知らせ
チャリティミサンガご注文と在庫
ミサンガのお取り扱いについて
 ※※※※※※※      
お仕事のこと
モノづくりのこと
雑貨のこと
おしゃれのこと
おうちのこと
映画のこと
こどものこと
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

その他のジャンル