あたたまる(映画)

こんにちは。
昨日、映画の試写会に行ってきました。


映画は「ALWEYS 三丁目の夕日64’」です。
人気があるのは知ってはいましたが、
実はこの映画を見るのは私は初めてです。


b0195657_1421369.jpg



会場に着いて驚いたのは、年配の方が多いこと。
みんなとてもワクワクしながら映画が始まるのを待っているという感じでした。


映画を観た私の印象は、
三丁目はいつもお祭り騒ぎのような賑やかな町、
笑いあり、涙ありで人々の日常がとってもドラマチックに描かれていました。
でも、それを場内の方が懐かしそうに観ているのを見て、
その方たちにとっては、きっとそれが普通の日常だったのだと気づきました。


昔はこんなにも近所同士が近くてプライバシーなんて殆どないくらい
丸見えで、テレビもお風呂もみんな一緒で、
町中がひとつの家族のような感じだったんですね。


戦後で何もなくて不便なことだらけなのにみんなで助け合いながら
懸命に生きてきた人たち。。。


映画の途中でこんなことがありました。
急に画像がピンボケ状態になり、その後中断してしまい、
その後も戻ったかと思うとピンボケ、
見えそうで見えないなんて状態に。。。
会場内はガヤガヤ。。。


私はこれぞ試写会だなぁと思っていましたが、
5分ぐらい経って何とか元に戻った時
会場内では拍手が起こったのでした。


こんなハプニングにも拍手ができる。
「ALWEYS」世代の方たちって素敵だなぁ。
と映画以上に感動しました。
こんな方たちがいる日本はまだまだ捨てたもんじゃありませんね (^^♪


映画「ALWEYS 三丁目の夕日64’」は1/21(土)から公開です。

ちなみに今夜と来週、2週連続で前作品が「金曜ロードショー」に登場するようですよ♪
順番が逆になってしまったけど、私も観てみます。

私の好きな古い物たちが映画の中で普通に使われていて、それも興味深かったです。



ブログで紹介した作品のレシピをこちらで公開しています。
     ↓
「アトリエ」マイページ

手作り倶楽部に参加しませんか?

子どもと作ろう簡単レシピ♪

ものぐさ女子のモノづくり


ランキングに参加しています。
良かったらこちら押ししていただけると、うれしいです♪
おねがいします。
       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by moti-fu | 2012-01-13 14:29 | 映画のこと

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

プロフィールを見る
画像一覧