人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなものたち(玉手箱♪)


こんにちは。

もうすぐバレンタインですね。チョコレートはもう用意しましたか?

今日はバレンタインに向けて私からチョットおちゃめな提案です♪



                  入れ子式になっているこの箱たちは

                        実は私が子供の頃

              一時期すごくハマってよく作ったものを再現しました。


小さなものたち(玉手箱♪)_b0195657_1656358.jpg



                 あんなにたくさん作ったのに大人になって

                     作り方をすっかり忘れてしまい、

                  最近になってやっと思い出したのです。


                    思い出してからまたハマりだし、

                 たまに意味もなく作ったりしています(笑)



この箱は前から今月のテーマで紹介しようと思ってはいました。


   でもそういえば巷はバレンタイン、

     これラッピングに使えるんじゃないかなぁ?

                 なんて思いつきました。


チョコはもちろんアクセサリーを入れても良いと思います。



小さなものたち(玉手箱♪)_b0195657_1724375.jpg小さなものたち(玉手箱♪)_b0195657_174885.jpg











♪でも私の一番のお勧めはメッセージボックスとして使うことです♪



     サイズ違いで箱をたくさん作って入れ子にして

           最後の箱にメッセージを書いた紙を入れます。


     貰った相手は少しイライラしながら箱を開けていくと、

           最後のオチのメッセージが出てくる仕組みです。



メッセージは大切な人への感謝の言葉でも素敵ですし、

      友達へのおちゃめな言葉でも面白いと思います。



ちなみに私は「ハズレ!!」と書きました。プププ

イジワルでしょ?(笑)


小さなものたち(玉手箱♪)_b0195657_21584094.jpg

皆さんも良かったら試してみてください♪♪

もちろん作り方は「アトリエ」で公開します。

明日公開予定です♪




            皆さんの大切な人へあなたの気持が届きますように♪




ランキングに参加しています。
良かったらこちら押ししていただけると、うれしいです♪
おねがいします。
       ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログで紹介した作品のレシピをこちらで公開しています。
     ↓
アトリエ






by moti-fu | 2011-02-07 22:22 | モノづくりのこと

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

メモ帳

webshop *mochiifu*
        here!!

          
pTw23YFCkNKwwcD1366959153_1366960999.jpg

カテゴリ

募金報告
私なりの支援の仕方
お知らせ
チャリティミサンガご注文と在庫
ミサンガのお取り扱いについて
 ※※※※※※※      
お仕事のこと
モノづくりのこと
雑貨のこと
おしゃれのこと
おうちのこと
映画のこと
こどものこと
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

その他のジャンル