人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ろう日本=頑張れ私(私なりの支援の仕方)


やっとチャリティミサンガを発売することができました。
ここまで来られたのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。<(_ _)>


私はこのミサンガ発売に至るまでイロイロ考え、迷いながらここまで来ました。

最近私って本当に情けなくてみっともない人間だと思います。

チャリティをブログでこんなに叫んで、宣伝まがいのようなことまでして
今までの私らしくないとも思います。

だって世の中には誰にも公表せずただ黙々と支援活動をしている方が沢山みえます。

そんな方から見れば私のしていることは茶番にしか見えないと思います。。

私は元々すごく自分に甘い人間で、隙あらば怠け癖がでるような
色んな意味で本当はチャリティなんてこと全然出来ない人間だと思います。


でも震災孤児となってしまった子供たちやその子たちを残して亡くなった
方々の気持ちを考えると何かせずにはいられませんでした。

亡くなった方はどんなに子供のことが心配でもただ見守るしかできません。
それって本当に辛く悲しいことだと思います。

私は少しでもそんな方々のお気持ちを慰めることはできないかと思いました。


でも私は社会的地位や名誉はもちろん、
仕事にすら就けてないような、いち専業主婦です。

何もない私に出来ること。。。
それは、ほんのわずかなお金と労力を提供する事です。

ブログで公表しているのは私の悪い癖の怠け心が出ないようにするためと、
もしかしたら見てくれてるかもしれない被災した子供達に
少しでも安心感を与えられたらと思う気持ちからです。

みっともなくても情けなくてもそれをさらけだしてでも
ただ誠実に、一生懸命に、ずっとこの取り組みを続けて行きたいと思っています。

私もいつか何も言わずに黙々と支援出来るような人になりたいです。


ご賛同頂けた方にはもちろん感謝の気持ちでいっぱいですが、
さまざまな理由でお気持ちはあっても、ご賛同頂けない方もみえると思います。

私にとってはそのお気持ちだけで、見守ってくださるだけでも充分嬉しいことです。
本当にいつもありがとうございます。
そしてこれからもこんな私をよろしくお願いします。<(_ _)>



            この思いを震災で亡くなった方々に捧げます。。。
頑張ろう日本=頑張れ私(私なりの支援の仕方)_b0195657_104672.jpg



by moti-fu | 2011-10-14 11:54 | 私なりの支援の仕方

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

メモ帳

webshop *mochiifu*
        here!!

          
pTw23YFCkNKwwcD1366959153_1366960999.jpg

カテゴリ

募金報告
私なりの支援の仕方
お知らせ
チャリティミサンガご注文と在庫
ミサンガのお取り扱いについて
 ※※※※※※※      
お仕事のこと
モノづくりのこと
雑貨のこと
おしゃれのこと
おうちのこと
映画のこと
こどものこと
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

その他のジャンル