人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠回り(桜の癒し)


この「ちょっと遠回り」のコーナーは
         
     月のテーマから少し離れて、今お伝えしたいことなどを紹介します。




こんにちは。

私の住む街でもようやく桜が咲きはじめました。


日本人にとって桜は特別な花、

あの優しい花色にはやっぱり心を癒されます。



ちょっと遠回り(桜の癒し)_b0195657_23123090.jpg






ちょっと遠回り(桜の癒し)_b0195657_23213451.jpg




今日はめずらしく娘が絵を書きたいと言うので、

クレパスと画用紙を持って出掛けました。




         落ちている花を集めだし、また何か企んでるご様子。。。

ちょっと遠回り(桜の癒し)_b0195657_23365280.jpg




持ってきたクレパスと画用紙をゴソゴソと鞄から取り出しまして。。。

もうひとつ何かガサゴソと。。。

ん? ボンド!?


母さんもちょっとワクワクしてきたよ。



で、出来たのがこれです



ちょっと遠回り(桜の癒し)_b0195657_23453473.jpg



この手法はテレビの子供番組で見たものなのだそうですが、

なかなか面白いものが出来ました。



今日の桜はまだ三分咲きと言ったところ

明日は小学校の入学式です。

被災地で桜が咲く頃には、何らかの形で学校が再開出来るといいな。



今、私は学校用の手提げバッグを作っています。

そう、そぉなんです!

いよいよ被災地の子供たちに送るのです!!



先週ツイッターでその情報をやっと見つけました。

みんな同じような気持ちなんですね。



今、アトリエサイトでも紹介されていますがこちらでも。。。

良かったらあなたも参加しませんか?

              ※※※※※※※※※※※※※※※※
              ※
被災地の子供たちに手作りバッグを
              ※※※※※※※※※※※※※※※※







ランキングに参加しています。
良かったらこちら押ししていただけると、うれしいです♪
おねがいします。
       ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログで紹介した作品のレシピをこちらで公開しています。
     ↓
「アトリエ」マイページ

by moti-fu | 2011-04-06 00:40

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

メモ帳

webshop *mochiifu*
        here!!

          
pTw23YFCkNKwwcD1366959153_1366960999.jpg

カテゴリ

募金報告
私なりの支援の仕方
お知らせ
チャリティミサンガご注文と在庫
ミサンガのお取り扱いについて
 ※※※※※※※      
お仕事のこと
モノづくりのこと
雑貨のこと
おしゃれのこと
おうちのこと
映画のこと
こどものこと
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

その他のジャンル