人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なあなたへ


こんにちは。久しぶりの投稿です。

あれからずっと 私には何が出来るか考えていました。


最近は被災者の方々が避難所で頑張っている姿などを

テレビで拝見し、こちらが逆に励まされています。


その一方で津波で自分が助かったことに対して罪悪感を憶える方もみえると聞きました。


私は母親の死と娘の誕生、若くして亡くなった家族から命の大切さを教えてもらいました。


東北は母が病気を患ってから最後に父と旅した場所です。

綺麗な街並みに母はどんなに心癒されたでしょう。


また一日も早く人々の心を癒す綺麗な街に戻りますよう心からお祈りしています。



大切なあなたへ_b0195657_1163982.jpg




「大切なあなたへ」

困難に陥った時、あなたはどうしますか?


大切なあなたへ_b0195657_1032426.jpg

目をそらさずに立ち向かう?

そんな風に出来たらいいけど、

どうしても出来ないときは?




そんな時はあえて目をそらすの。

無理に直視し続け 考え続けることで

アナタの心が壊れてしまうくらいなら

そうした方がいい時もある。


だって現実に起きてしまった事はどうしたって変えられないし、

そこから逃れることは出来ないから

辛すぎる現実を前に、それでも私たちは生きていかなければならないから


人は皆それぞれ、困難の受け止め方も人それぞれ

今のアナタの痛みや苦しみはやっぱりアナタにしか解らない。


だからアナタはアナタのペースで・・・

どうしても辛いなら、少しの間でも目をそらし、空を見上げるだけでもいい。


何かで気を紛らわせ、いつものアナタを取り戻しながら

休み休み 少しづつ 進んでいけばいいんだよ。


そうして乗り越えたアナタは前よりもっと強くなり、

今度はもっと大きな山を超えられるようになる。


そうやって皆成長していく、私もまだまだ成長過程

皆で一緒に成長していこう。

どんな山でも越えられるように・・・


世界でたった一人しかいない大事な大事なアナタ 

「自分を大切にね」

居なくなってしまったあの人もきっとそう思っているよ。





ランキングに参加しています。
良かったらこちら押ししていただけると、うれしいです♪
おねがいします。
       ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログで紹介した作品のレシピをこちらで公開しています。
     ↓
「アトリエ」マイページ

by moti-fu | 2011-03-22 15:35 | 私なりの支援の仕方

はじめまして、こよみです。   のんびり、ちょこちょこ、思うがままに。。。バッグやアクセサリーを制作、販売しています。


by こよみ

メモ帳

webshop *mochiifu*
        here!!

          
pTw23YFCkNKwwcD1366959153_1366960999.jpg

カテゴリ

募金報告
私なりの支援の仕方
お知らせ
チャリティミサンガご注文と在庫
ミサンガのお取り扱いについて
 ※※※※※※※      
お仕事のこと
モノづくりのこと
雑貨のこと
おしゃれのこと
おうちのこと
映画のこと
こどものこと
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
more...

画像一覧

フォロー中のブログ

その他のジャンル